Surprised Blog

話題のニュース、流行の商品やサービスの情報をまとめた記事や雑学系の記事をメインに投稿します。ふと目にして役に立つような情報を発信するのが目標のブログです。

FBIがビッグフットの情報を公開 | 【FBI-Vault】【Bigfoot】

f:id:Surprisedblog:20190614213523j:plain

unsplash-logo Kristina Flour

6月5日にFBIがビッグフットに関する捜査資料を公開しました。

公開した資料内容は、ビッグフットと思われる体毛の調査結果に関するものです。

 

「ビッグフット情報センター」という、ビッグフットの調査団体がビッグフットと思われる体毛の分析依頼をして、FBIが体毛の分析をしました。

f:id:Surprisedblog:20190614211247p:plain

公開された資料の分析結果は、「シカ類のもの」ということで、ビッグフットの体毛ではないことが明らかにされました。

 

FBIは他にもさまざまな調査資料を公開しています。

公式ツイッターでは、公開された資料を随時ツイートしていると思われます。

 

ツイートを見てみると、「トランプ組織」というトランプ大統領に関する資料がツイートされていました。

 

 ツイッターのリンク先は公式サイトで、こちらになります。

vault.fbi.gov

 

 

今回のビッグフットの体毛調査については、1980年くらいに結果が出ていた模様です。

 

なぜ、今になって調査結果を公開したのか不思議に思います。

ある記事によると、今までの傾向から、公開される調査資料は、調査対象の人物が死亡するか、調査が終了したときが公開タイミングになっていると言います。

 

そう考えると、今回のビッグフットの資料を公開することになった理由が気になります。

 

世界的に話題となった事件などの調査資料も公開されている様なので、目を通してみるのもいいかもしれません。